So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

芸術とデザインの間で日課を区切った規則正しい生活方法(メソッド)を推奨した。メソジストという名称は「メソッド」を重んじることから「几帳面屋」(メソジスト)とあだ名されたことに始まった。規則正しい生活が実践できているかどうか、互いに報告し合う少人数の組会、また、信仰のレベル別のバンド・ミーティングを重視した。このため軍隊や学校と相性がよく、ミッションスクールや病院の建設、貧民救済などの社会福祉にも熱心である。日課を区切った規則正しい生活方法(メソッド)を推奨した。メソジストという名称は「メソッド」を重んじる [哲学]

若いアーティストと話をしていて、
基本にあるのは、何をして良いのか、分からない。
そして、芸術とデザインの間で、デザインをする事を、
考えると言うことを感じました。

「何をしてよいのか、分からない」という感覚は、
実は、誰にでもある普遍的な感覚なのですね。
これに対してどうするか?
で、ある意味で、人生が決まるのです。

アルコール中毒になる人の多くが、
何をして良いのか分からなくて、酒を飲むのですね。
こういう飲み方が一番危ないのです。

これにたいして、ヒラリー・クリントンの所属する
キリスト教教団メソジストは、ト
であ特徴としては、日課を区切った規則正しい生活方法(メソッド)を推奨した。メソジストという名称は「メソッド」を重んじることから「几帳面屋」(メソジスト)とあだ名されたことに始まった。規則正しい生活が実践できているかどうか、互いに報告し合う少人数の組会、また、信仰のレベル別のバンド・ミーティングを重視した。このため軍隊学校と相性がよく、ミッションスクール病院の建設、貧民救済などの社会福祉にも熱心である。当時は教育の機会に恵まれない子どもに一般教育を与える日曜学校(教会学校としてキリスト教教育を施すように時代とともに変化した)や、当時の流行歌に歌詞をつけ、口語による平易な讃美歌を普及させたのもメソジスト教徒が中心であった。概して上流階級よりも中下

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0