So-net無料ブログ作成
検索選択

松井冬子の顔 [顔/美人論]

書籍「ファンタジー・モード」より、松井冬子さん。(写真:松蔭浩之)

VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2007年 01月号 というから、
昨年の話で恐縮だが、
日本画家の松井冬子さんが、選ばれた14人の一人になっている。
ちなみに選ばれた14人は、以下の人たちである。

・荒川静香(プロフィギュアスケーター)、
・杏(ファッションモデル)、
・菊地凛子(女優)、
倖田來未(歌手)、
・沢尻エリカ(女優・歌手)、
・滝川クリステル(アナウンサー)、
・知花くらら(2006ミス・ユニバース・ジャパン)、
長澤まさみ(女優)、
中谷美紀(女優)、
・ほしのあき(グラビアアイドル)、
・松井冬子(日本画家)、
・松雪泰子さん(女優)、
・桃井かおり(女優・映画監督)、
・森英恵(ファッションデザイナー) 50音順

ずいぶん広範な人々で驚くが、そこに日本画家が選ばれているのは、
やはり凄いことであると思う。
ついこの間までは、日本画と言うと東山魁夷とか、平山郁夫が有名であったが、
今日では松井冬子が日本画を代表するようになるだろう。
もちろんもう一人、村上隆がいるが、この二人の時代になったと言うことだ。

もっとも東山魁夷・平山郁夫から、
松井冬子・村上隆に、代替わりしたと言っても、
それほどに彼らの絵画の本質が、激変したわけではないのである。

東山魁夷の絵も《6流》で、ローアートで、グリーティング・カードの様なひどいものであったから、特に時代の変化を嘆く必要は無いと言える。

松井冬子の作品よりも、
このブログの視点は、まずは美人論優先なので、
まずは、ヴォーグの写真を見てみよう。


ミステリアスな美貌に似つかわしい、中世ゴシック風の「フェンディ」のドレスが独特の華やかさを放ちます。袖の部分のビッグパフスリーブが腕を細く、さらに小顔に魅せています。黒のアイラインでくっきりかこったアイメイクも妖艶な雰囲気。

解説文の「ミステリアスな美貌」というのが、
松井冬子の特長だが、
顔の前に、この赤に黒いドレスの写真で
〈格〉付けをしてみる。

〈想像界〉の眼で、《8流》のイメージ
〈象徴界〉の眼で、〈41流〉の《8流》の《8流》
〈現実界〉の眼で、《8流》

《8流》というのは、信仰の世界。分かりやすく言えば新興宗教のようなもので、信じている人にはすばらしく見える世界。
自然領域の《6流》と円環を作っていて、
《6流》の反転世界でもある。

マイナー世界である。
私の私的体験としては、黒人音楽のPファンクがある。
ジョージクリントン率いるPファンクの音楽は、
《8流》の〈超1流〉〈超1流〉
こういうものが好きであったのを、
今は卒業してはいる。

武満徹の音楽も《8流》。
高い評価があるのは知っているが、
私の評価は、かんばしくない。

さて、
比較する参考に、松雪泰子の同じような黒いドレスを見てみよう。


松雪泰子さん 全体的に縦長のミニマルシルエットですが、裾にかけてふんわり動きが出ています。肩から上の肌を際立たせるために、ヘアもキッチリまとめて顔も全部出しています。アクセサリーは胸元をスッキリ魅せる効果を狙って、チョーカー風の短めのジュエリーを選んでます。

松雪泰子というのは女優で、
1993年の主演テレビドラマ「白鳥麗子でございます!」での強烈なキャラクターがハマリ役となり、以後女優としての地位を確立したという人。

この松雪のこのドレス姿を〈格〉付けしてみると
〈想像界〉の眼で、〈1流〉のイメージ
〈象徴界〉の眼で、〈2流〉〈2流〉〈2流〉
〈現実界〉の眼で、〈2流〉の現実

〈2流〉というのは技術領域だから、
役者という性格を示していると言える。

松雪と松井冬子を〈想像界〉の眼で比較すると、
〈1流〉のイメージと《8流》のイメージで、
実際2枚の写真を見比べても、
〈格〉は、さすが松雪は女優であって、
断トツに上である。

しかし〈象徴界〉の眼で、見れば
松雪は〈2流〉で、松井冬子は〈41流〉である。
〈41流〉というのは戦争・地獄領域だが、しかし〈超1流〉と円環をなしていて、
反転領域であるから、つまりはネガティブな〈超1流〉であるから、
松井冬子の〈格〉は、〈象徴界〉の眼で見ると、
松雪の〈2流〉性を遙かに凌駕している。

しかし、だからこそ〈41流〉を秘めた《8流》の持つ信仰領域で、
新興宗教の巫女さんのような吸引力を松井冬子は持っている。

日本画の救世主というか、ジャンヌダルクというか、
すばらしい《8流》性を強烈に秘めた〈41流〉美人を、
現代日本画界は、得たのである。

もっとも〈41流〉の《8流》というのは、
実はヤクザ映画の領域である。
正直言って、私はあまり好きではない。
友人の清水誠一さんは、結構見ていたらしいが、
私の方は、後からしかたなく『仁義なき戦い』も見たくらいである。

下は、極道の妻たちである。


上は松井冬子であるが、〈41流〉《8流》《8流》で、
ヤクザ映画と同じ〈格〉である。

松井冬子の美しは、
ヤクザ映画の美なのである。

さて、最後にはまともな写真を見て、
〈格〉付けである。

それでも〈41流〉美人である。
〈想像界〉の眼で、《8流》のイメージ
〈象徴界〉の眼で、〈41流〉《8流》《8流》
〈現実界〉の眼で、《8流》の現実

〈想像界〉の人格。〈象徴界〉〈現実界〉が無い。
気体人間!

ああ、そうか、気体人間なのです。
その新しさがあるのです!

だから人を魅了する。
しかも日本画、それも幽霊の絵で突出してくるのである。

では、その絵画はどうか?

ローアートである。
天下の芸大を出て、
しかも博士号まで取得して、
それでローアートというのも、
東京芸大が、Aクラスの真性の絵画芸術を教育できない証拠品みたいで、
どうかと思うが、
しかし、最近の芸大の作家は、そんな作家ばかりである。
私のお友達のエサシトモコさんもローアート。
加藤力さんもローアート。
もちろん会田誠さんもローアート。
そして村上隆さんもローアート。
みんな下品で、低い。

さて松井冬子さんの日本画であるが、
ここでも
〈41流〉の《8流》《8流》
しかも〈想像界〉の絵画である。
ファンタジー絵画。

すべてが顔と一致する。

東京都現代美術館での日本画展で、
彼女の作品を見ましたが、
私には冗談の様な絵で、
真面目な芸術の絵画ではない。
美術史的にはBクラス絵画。

ヤクザ映画のような日本画。

文学で言えば京極夏彦の小説の様なもの。
魑魅魍魎垂れ流しの世界。

日本画も、日本と共に沈没したのである。
沈んだタイタニックの中で見る地獄のファンタジーである。

しかし1975年以降、そういうものばかりが
世界の美術を覆っているので、
松井冬子の作品だけが悪いのではない。

最後にもう一つ。
彼女の出てきた画廊が凄い。
成山画廊。
http://www.gallery-naruyama.com/exhibition.html

これは良くも悪くも、
本物である。
〈41流〉〈41流〉〈41流〉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追加】

松井冬子の絵画についての、彦坂尚嘉の私見を、
2008年11月8日のブログで書いています。


『松井冬子と円山応挙』2008-11-8



タグ:松井冬子
コメント(142)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 142

アートボーイ

松井冬子、すごい美人である。
まるで、芸能人か、モデルを思わせるかのようだ。
日本画で女性初の博士号を取ったとか?
ほかの博士号は村上隆だけだという。
そして日本画は村上隆と、松井冬子の時代に入ったと記事にはある。
質問だが、美人な人は芸術家向けなのだろうかという疑問が生じてならない。
松井冬子の記事を見ていると、彼女が美人だからこそ、ビックな芸術家になったかのように受け取れるからである。
こんな素朴な疑問に答えてほしい。
by アートボーイ (2008-02-28 19:45) 

ヒコ

良い質問です。
「美人でなければアーティストになれない!」と断言したのは、マリーナ・アブラモヴィッチという作家です。私と同じ1946年生まれです。彼女も〈1流〉の美人さんです。

女性の美貌と芸術を混同するという傾向は、実際的には良く見られるものです。
日本では辰野登恵子さんの評価と彼女の美貌は、密接に結びついていました。彼女が美しくなければ、東京国立近代美術館での個展は無かったでしょう。

by ヒコ (2008-02-29 13:28) 

アートボーイ

私の質問を、よい質問ですとほめて下さり、感謝申し上げます。
美人でなければ、アーティストになれないということを断言したアーティストもいるようで、マリーナアブラモビィッチも一度会ったことあるけど、確かに美人でした。
松井冬子はまだ会ったことはないけど、写真で見る限り、かなりの美人であろう。
女性の美貌と芸術を混同する傾向はよく見られる。とコメントには有る。さて、これを男性に置き換えた場合、男性のルックスと芸術の関係はないのかなとふと素朴に思いました。
これについてのよき解答をお待ちしています。


by アートボーイ (2008-02-29 20:41) 

コア

2008年4月20日、NHKのETV特集で松井冬子さんを取り上げていました。芸大を4浪し、石膏デッサンは千枚に達するとか。
高い技量を持ち、大変な努力家である事は確かです。もっともこれは、前近代の技術を尊ぶ美術観、職人教育の側面で、それで彼女の仕事が評価された訳ではないでしょうけど。
彼女の美貌は必ずしも持って生まれただけのものではなく、生育期のある時期に何らかの暴力の洗礼を受け、内面化したものがある凄みとして外面化したもののようです。

美人でない女性の画家といえば桂ユキ、草間弥生、小倉遊亀、片岡球子…海外ではアグネス・マーティン、ジョアン・ミッチエル…ご本人たちには失礼ですかな。しかし皆さん巨匠と言ってよい非常に高い評価を受けております。私も非常に尊敬しております。
さらにファッション界にはたくさんおられますな。代表はコシノさん…いや失礼…
しかし努力や勉強で獲得した叡智は顔に表れるので、想像界の眼で見て美人でなくても、象徴界の眼で見ると美人という事があります。
男性も同様です。
美術家で美男子は(想像界の眼で)古くはラファエロ、ダ・ヴィンチ、ティツアーノ、そうでないのはミケランジェロ、カラバッジョ、レンブラント…近代は…これらはご自分で調べられるレベルですので、どうぞ調べて考えて、発表なさって下さいね。


by コア (2008-04-21 00:34) 

candera

本当になんて美しいのでしょう。
彼女の美は、神秘的なオーラを含んでいます。
絵と同じく、時が止まってしまったかのよう。
by candera (2008-04-25 16:48) 

MIZUCHI

ETV特集の表題は「痛みが美にかわる時」というものでしたが、
痛ましい体験を絵にした、美人画家のフリーダ・カーロを思い出しました。
でもフリーダは、本物の独創性ある画家ですから、ローアートではないと思います。
ちょっと場違いなコメントだったらごめんなさい。
by MIZUCHI (2008-05-15 20:10) 

黒猫嬢

 松井冬子で検索して、ここに辿り着きました。自分が何となく感じていたことが的確なコメントで書かれていて、納得しました。彦坂さんのように格付けしたいのですが、どのような方法なんですか?どんな本を読めば良いのですか?場違いなコメントでごめんなさい。前のコメントは消して下さい。
by 黒猫嬢 (2008-07-20 21:41) 

ヒコ

黒猫嬢様
コメント、ありがとうございます。方法は、言語判定法と言う方法です。一般的には、入札や、見積もりで使われている方法を、発達させて、私が確立した方法です。
最近私は本を出しましたが、この中には書かれていません。
格付けそのものは、《超1流》から《41流》までの42段階があって、しかも《想像界》《象徴界》《現実界》というラカン理論を彦坂尚嘉的に流用した視点と組み合わせて使っているので、42の3倍である、126段階で測定しています。
by ヒコ (2008-07-27 11:57) 

藤倉俊則

はじめまして。わたくしの友人が松井さんのファンで、初めてその存在を知りました。日本の美術界もどんどん活性化していって欲しいですね。
by 藤倉俊則 (2008-08-21 09:14) 

kumiko

冷静な評論に思わず拍手してしまいました。

“創り手である女性にとって美貌であることの意味は?”
未だに答えは見つかりません。
正直に言えば、私も周囲の眼を釘付けにするほどの美貌の持ち主に生まれたかった!(レベルが低くてすみません)

私の憶測ですが、松井さんは“美人だから~”という周囲の口を封じる最も有効な手段として技術に拘り、博士号も取得したのでしょう。

私自身かつてはデッサン力に拘り、かなり評価も受けましたが、ある時それがイヤになり、ぶち壊そうとしても脱出したくても上手くいかず苦しみ抜いた経験があります。

ヒコさんが言われるように松井さんが拠り所とする“技術”のレベルに私も疑問を感じていますが、水戸黄門の印籠みたいな“博士号”を取得しておいた松井さんはある意味とても頭のよい方だと思います。

半端な“技術”がむしろ価値を低くするのだということをコンセプチュアル・アートなどを低く見る松井さんが察知することは決してないでしょう。そして美貌好きのメディアに取り囲まれている現状ではその必要も全くないわけで。とにかく強力な“印籠”があるのですから。
by kumiko (2008-10-05 19:17) 

NO NAME

ヤクザヤクザヤクザ

ヤクザ的って失礼な評価な仕方ですね。

それ以外に表現する言葉を知らないのですか?
ヤクザのような日本画とは具体的にどういう風なものなのかぜひお聞きしたいです。

自分で確立(笑)させたという独特の~流も、それを個人への正当な評価だと履き違えているようで・・・勘違いも甚だしい文章にこちらが赤面しそうです。

by NO NAME (2008-11-22 01:02) 

ヒコ

NO NAME様

ご批判ありがとうございます。中でも指摘した様に、ヤクザ映画というのは、私のアートの格付けですと、大きな特徴としては《41流》表現なのです。

《41流》の表現というのは、仏像の歴史を実例で申しあげると、運慶などの鎌倉の仏像で出現します。運慶でも初期は《超1流》ですが、運慶の作風は円満で穏やかな表情の平安の定朝タイプから変わって、男性的な表情、変化に富んだ衣文、量感に富む力強い体躯などに特色があるものに変わって、鎌倉時代の武士たちの好みに合致したものに変貌すると《41流》になります。
 《41流》というのは、《超1流》の倒錯領域です。

 絵画で《41流》を分かりやすいところで説明すると、グリューネワルドのキリストの架刑図です。つまり戦争、処刑、生け贄など、ルネ・ジラールの名著「世の初めから隠されていること」が指摘しているような、人間社会の根底に隠されている本質的な暴力領域が、《41流》の領域です。

 1980年代になると、音楽でもこの《41流》性をもったものが多く出現しますが、代表的なのは、スラッシュメタルです。その中で、一番《41流》性を示しているのは、スレイヤーです。

 美術では、《41流》は、なかなか私には見つからなかったのですが、一つ大きく見つけたのは、『アフリカン・リミックス』という展覧会が森美術館で開かれましたが、その中のアイデンティティをめぐる部分に何人か見つけました。

 さて、こう語ると《41流》表現は珍しい様に見えますが、日常的になじみがあるのは、実は1960年代半ばからの東映ヤクザ映画なのです。日本におけるヤクザ・暴力団の対立抗争や任侠道などをモチーフとする映画カテゴリーです。しかしこれらの多くはBクラス映画であって、《41流》の《8流》の映画なのです。

 松井冬子さんの日本画は、明治以降の日本美術院や竹内栖鳳などの京都画壇の日本画の主流が扱った上品で、明るい日本趣味の《1流》《超1流》の作風とは違って、人間の内面の暗い主題を扱って《41流》趣味を全面に出しています。それは、しかしA
クラス絵画ではなくて、《想像界》を中心に描いたBクラスの《8流》性も持っているのです。
 ですので《41流》《8流》の組み合わせが、ヤクザ映画に似ているので、その共通性を強調しているのです。

 なお、参考までに《41流》性を示した戦前に日本画家をご紹介しますと、東京国立近代美術館所蔵ですが、徳岡神泉の『狂女』という名画があります。これは《41流》の《超1流》です。

 あと、有名な作家では甲斐荘楠音の日本画が《想像界》で《41流》、《象徴界》で《8流》、《現実界》で《8流》で、松井冬子さんと共通性が高いです。違いもあります。松井冬子さんは気体美術ですが、甲斐荘楠音は液体美術です。言い換えると、松井冬子さんの日本画は情報化社会のシニフィエ(記号内容)の美術ですが、甲斐荘楠音は産業化社会のシニフィアン(記号表現)の絵画です。

 
by ヒコ (2008-11-22 20:36) 

もしもし

「ヤクザ」といっても彦坂氏は「ヤクザ映画の美」といっているのであって、
容貌からいうと松井さんはその通りだと思います。べつにくさしているわけではないと思われ。
ただ、私見では松井さんの絵画は「ヤクザ」とは違うと思います。
九相図に題を取っているので、九相図そのものも「ヤクザの美」ではないでしょう。観察は絵画の重要な主題のひとつですが、観察を念頭においた芸術のひとつで、むしろ18世紀の仏・百科全書派ぽいですね。古典的でアカデミックです。すでに終わった科学かもしれませんね。
ところで、松井さんは女優ではないので、容姿から彼女の作品世界につなげるのはやはり興味本位ではないでしょうか? と、思います。
作品がよければいいのであって、容姿とは次元の違う問題でしょう。
by もしもし (2008-11-23 02:10) 

ヒコ

もしもし様
コメントありがとうございます。
私の論旨は《41流》を言っているのであって、直接にヤクザ映画を指しているのでは、論旨上は違います。誤解させる表現があるのだと思いますが、私の理論枠は、あくまでも《41流》論であります。

美術家に限らず、哲学者も、政治家も文学者も顔を絵画のように鑑賞することで、判断するというのが、このブログの態度です。それにたいするご批判はうけますが、私の基本的な姿勢でして、重要な方法であると考えています。
by ヒコ (2008-11-23 02:43) 

もしもし

ご意見いたみいります。恐縮でございます。
人相から人物の本質を見るのは「占い」の領域ですよね。たぶん{8流}の領域なんでしょうか?
「占い」というのは占う方によって見方が変わり、同一の見解にはならないので、ブログの美人論はそのようにいつも面白く拝見させていただいています。
ただ、主観性(想像界ですか?)と客観性(象徴界もしくは現実界ですか?)との間にはやはり乖離が存在するのではないでしょうか?
私は顔より本質を判断するという手法に関しましては、「美術学」上一定の規則性があるとは思えないのです。あくまでも主観的判断と認識して、なるほどと思いながら自己見解とすり合わせながら勉強させていただいております。
by もしもし (2008-11-23 12:59) 

mizuti

横レス失礼します。
例えば、甲斐荘楠音同様、松井冬子さんが関心を示していた、曽我蕭白についての彦坂様の評価はどのようなものでしょうか。やはりなんらかの類縁性があるのでしょうか。
私は日本画というものの定義も良くわからないし、フェノロサという外国人の影響で水墨文人画等を切り離してしまったことに、甚だしく違和感を覚えています。
また、油=西洋画、膠=日本画、という、よくある洋画との分離の図式は(様式上も材質上も)完全に間違いだと思っています。そのような点で、私個人は、日本画という分野を他の絵画の分野と分離して考えることには、あまり肯定的ではないのですが、
彦坂様は、日本画を「近代絵画」の運動のようにして考え、肯定的に捉えてらっしゃるようにお見受けします(間違っていたらすみません)。
その点から、個々の作家の評価はともかく、今日的な「日本画」の存在意義についてのお考えをお聞きできれば幸いです。
by mizuti (2008-11-23 16:52) 

ヒコ

もしもし様
 ご意見は、分かります。しかし、例えば私は吉本隆明を20年以上読んで来て、しかし至り着いたのは、吉本隆明の思想は駄目だと言う事です。同じ事は柄谷行人にも言えます。私にはこうした無駄を続けて行く時間がありません。どうするのか?
 フロイト/ラカン的に言えば、たとえば美術作品というのは、その作家の精神活動が作り出す物です。であれば顔にその人の精神が出ているのではないか?
 実際、黒めがねで目を隠す人は、いろいろな理由があるにしろ、人の目は、その人の精神を読み取るに有効だからです。
 ただおっしゃるって居る伝統的な人相見で、私は読み取っているのではありません。伝統的な人相見は、イメージ判定法ではないでしょうか。私の方法は《言語判定法》であって、イメージで読んでいるのではありません。
 清水誠一氏は、ドルーズをたくさん読んで来ていますが、私はドルーズは《8流》の哲学者であって、信用しないのです。マラルメも《8流》であって、信用しません。フーコーには、いろいろな批判がありますが、私は顔で判断して《超1流》の哲学者であり、読むに値すると考えます。
 いろいろな問題や批判も知ってはいますが、宮台真司氏は《超1流》で、読むに値する人物と思います。鈴木謙介氏も細部での問題は感じないわけではありませんが、顔を《言語判定法》で見て、《超1流》と判断して、読むに値する人物だと考え、読んで来ています。
 東浩紀氏は、初期の著作も、最近のも読んではいますが、顔においても、私の読むべき人ではないと思います。実際読んでも知的ではありません。
 同様の視点で音楽家も判断します。ジョンケージは学生時代末から大きな影響を受けていますが、現在の判断は《8流》で駄目な音楽家であったと考えます。
 お金の問題も、時間の問題もあるので、音楽家も顔を言語判定法で読んで、選びます。
 ですので、とにかく、これが自分の今の生活にあったやり方です。他人の押し付けようとは思っていません。あくまでもご参考までに私の責任で、私の判断を公にしているのです。
 顔は男の履歴書と言うではありませんか。
 すぐれた思想家はすぐれた顔をしています。
by ヒコ (2008-11-23 16:53) 

ヒコ

mizuti様

 コメントありがとうございます。まず曾我蕭白ですが、たいへんに高い評価をしています。京都で開かれた回顧展も見に行っています。甲斐荘楠音、松井冬子、さらに彦坂尚嘉との類縁性はあります。何よりも《41流》である事です。
 《41流》の表現において、初めて美術は、真性の芸術の根拠に触れる事が出来ます。《41流》だけがすべてであるとは、私はまったく思いませんが、人類が作り出して来た芸術の全領域を理解するためには、欠かせない深淵なのです。
 北沢憲昭氏、および彼の影響を受けた人々の日本画、および美術という言葉に関する議論は、間違いです。いつかきちんと指摘したいと思います。
 第2次世界大戦での敗戦以前、つまり戦前においては、日本美術の中で,輸入洋画の多くは《6流》ですが、日本画の多くは《1流》《超1流》で、たいへんに優れています。敗戦を経験すると、奥村土牛、片岡珠子などの例外を除いて、おおくの日本画は《6流》化し、ひどいものになります。
 日本画の中から《13流》の村上隆が出て来た事は必然と思いますし、日本社会が情報化社会=グローバリゼーション化して行く中で、村上隆の自覚的な展開は、たいへん重要であったと、私は評価しています。
 私は系譜的には、小学校1年のときから大学入学直前まで、日展作家の故・清原啓一氏に師事していたので、日本洋画の系譜のではありますが、中学2年生で講談社版『日本近代絵画全集』を買って、日本画を見て来ています。精神的には日本画家であると思っています。
 日本美術の基底部の根幹は日本画の系譜であって、特に平安の四大絵巻、つまり大和絵という女絵の系譜こそが中軸であって、私もまたこの女絵の系譜を生きていると思っています。
 ですので、村上隆も松井冬子も、基本的には評価しています。ただ、もう少し,真面目に芸術それ自身を学び、論じ、考えて欲しいと思います。松井冬子の作品は、あまりにもシニフィエ(記号内容)化していて、作品として、冗談のような脆弱なものに、私には見えるのです。ですから、正面から論じる意欲がなかったのです。
 




by ヒコ (2008-11-23 17:19) 

ヒコ

【追加】
松井冬子の絵画を、以下のブログで書いています。


松井冬子と円山応挙 2008-11-8
by ヒコ (2008-11-29 11:11) 

松井さん大ファン

松井冬子さんと作風は違いますが、[こうぶんこうぞう]さんてアーティストがいます。お名前から男性と思ってました!しかし超美人な女性です。画集より写真集が売れてるらしいです。びっくりアーティストです。
by 松井さん大ファン (2009-07-24 18:37) 

ヒコ

松井さん大ファン 様
コメントありがとうございます。こうぶんこうぞうさんのブログ見ました。ありがとうございました。
by ヒコ (2009-07-28 12:58) 

ありがとうございます!

良かったら、応援お願いします!
by ありがとうございます! (2009-07-30 01:29) 

s

自己満足でブログをやってらっしゃる方に言うのもなんですが、もっと芸術について勉強なさった方がいいと思います。
確かに松井冬子さんは、これからの日本画を背負っていかれる方でしょうが、村上隆さんは、その作品自体がポップアート(スーパーフラット)に属している物が多く、藝大日本画博士号取得者ではあるけれど、現在の彼の作品を「日本画」に入れて考えるのは、あり得ないと思います。それに、村上氏は、芸術家というよりも、芸術ビジネスで成功されている方なので、彼を「真の芸術家」と呼べるかも異論があるところです。
 
 
by s (2010-01-30 12:29) 

m

sさんへ
横槍ですみませんが、
ポップアートとスーパーフラットの根本的な違い、
ウォーホルと村上がいかに違うのかを理解した上でもう一度考え直してみてはいかがですか。
それと、芸術をビジネスにしているのは村上も松井も同じですよ。
彦坂流に判定せずとも、二人は装いが違うというだけで同じタイプの芸術家です。
by m (2010-08-30 11:07) 

日本画コレクター

松井冬子はイラストレーションチックだから好きになれない
薄っぺらい

どこもかしこも松井冬子=美人評ばかりでうんざりしていたが、ここのブログは的確に表現されていて好感が持てた
by 日本画コレクター (2011-04-11 13:44) 

NO NAME


Thanks for sharing excellent informations. Your web site is very cool. I'm impressed by the details that you’ve on this web site. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this web page, will come back for extra articles. You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and just couldn't come across. What an ideal web-site.
<a href=http://fromdawntilldusk.info/less-costly-auto-insurance-rates-can-be-received-with-a-vehicle-insurance-quotes-comparison/>auto insurance comparison quotes</a>
<a href=http://gangofblurbs.com/now-you-can-compare-vehicle-insurance-rates-over-the-internet/>compare auto insurance</a>
<a href=http://monkeybizness.info/knowing-the-benefit-of-evaluating-auto-insurance-quotes/>auto insurance comparison</a>
by NO NAME (2011-07-19 14:33) 

淫乱夫婦のスワッピング

6:cmD@;t, jj.ex-navi.biz, 淫乱夫婦のスワッピング, http://jj.ex-navi.biz/ranko/70.html
by 淫乱夫婦のスワッピング (2011-09-19 04:38) 

芸大

まともに絵を描いていたら博士号の論文など書いていられないのが現実です。

博士号に進んでもほとんどが中退となるのはその為です。
by 芸大 (2011-12-25 06:28) 

熊谷雅至

私も彼女デビュー時の作品には、ひかれてました。
世田谷美術館で自分の写真のTシャツ売ってたり(彼女ではなくバックの企画がセンスないだけだったのかも)
311以降の彼女の作品にもピンとこないし、NHKのDVDでもサ-ビスショットみたいに、胸の谷間見せたり、ボディコンきたり、顔は殆どキャンバスだし、吉行和子さんの声の方がセクシーです。映画 愛の亡霊では、みずみずしい肢体も見れます。
美術業界の今やトップアイドルですものね。
今後画家としての彼女新作はチェック入れますけど。
by 熊谷雅至 (2012-01-16 23:49) 

checks unlimited coupon codes

Have you ever considered about adding a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and all. But think about if you added some great photos or videos to give your posts more, “pop”! Your content is excellent but with pics and clips, this website could certainly be one of the very best in its niche. Fantastic blog!
by checks unlimited coupon codes (2013-04-23 22:09) 

heel pads

Now i’m genuinely fresh to wordpress blogs. even so what you post on this website is absolutely extremely excellent and very beneficial. I believe it would assist me inside the future. Thanks for the outstanding work.
by heel pads (2013-04-29 02:18) 

mens shoe lifts

My brother recommended I may like this website. He was once totally right. This submit actually made my day. You cann’t imagine just how a lot time I had spent for this info! Thanks!
by mens shoe lifts (2013-05-02 16:39) 

height increase

I ran across this certain as a probable helpful and also intriguing post hence i feel, it’s rather useful together with educated. I’ve to thank you for the actual attempts you may have made in some recoverable format this facts. I hope exactly the same most effective function within you down the road at the same time. In reality your creative creating possible has motivated myself. Genuinely the write-up will likely be spreading it is wings rapidly.
by height increase (2013-05-10 02:42) 

insoles for height

Hi! Do you utilize Twitter? I’d prefer to follow you if that could be ok. I’m definitely enjoying your website and anticipate new content.
by insoles for height (2013-05-10 19:00) 

William

You could definitely see your skills in the work you write. The arena hopes for even more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. At all times follow your heart.
by William (2013-05-31 04:08) 

Girl Heels

No-Trouble Systems Looking for solicitors – The Surfacing Choices
by Girl Heels (2013-05-31 08:13) 

Andrew

Generally I don’t learn article on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to check out and do it! Your writing taste has been amazed me. Thanks, quite great article.
by Andrew (2013-06-01 16:27) 

shoe lift inserts

What i don’t realize is in fact how you are not really a lot more well-appreciated than you might be now. You’re so intelligent. You realize therefore significantly relating to this matter, made me individually imagine it from numerous numerous angles. Its like men and women are not interested unless it is something to accomplish with Girl gaga! Your individual stuffs nice. Always handle it up!
by shoe lift inserts (2013-06-25 05:42) 

insoles for height

Very good written article. It will be supportive to anyone who usess it, as well as myself. Keep doing what you are doing – i will definitely read more posts.
by insoles for height (2013-06-26 13:50) 

heel lift shoes

I’m wondering regarding it you aren’t would suggest someone to my friend your writer. I feel that one can often be in shape to create excellent articles, however if you should fit in the project? I highly recommend you inform me.
by heel lift shoes (2013-06-27 10:18) 

プラダ 店舗

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ 店舗 (2013-07-01 13:12) 

Rolando

One thing I’d really like to say is insurance cancellation is a dreaded experience so if you’re doing the appropriate things like a driver you may not get one. Lots of people do receive the notice that they are officially dumped by the insurance company and many have to fight to get more insurance after having a cancellation. Low-cost auto insurance rates are usually hard to get after the cancellation. Understanding the main reasons regarding auto insurance termination can help owners prevent sacrificing one of the most essential privileges out there. Thanks for the suggestions shared through your blog.
by Rolando (2013-07-03 16:36) 

celebrity fashion isabel marant

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ
by celebrity fashion isabel marant (2013-07-03 19:24) 

shoe lifts for women

Thanks for your write-up on this website. From my experience, periodically softening upwards a photograph may provide the photography with an amount of an artsy flare. Many times however, the soft clouds isn’t just what you had in your mind and can frequently spoil a normally good image, especially if you anticipate enlarging this.
by shoe lifts for women (2013-07-07 16:35) 

Sherita

Very efficiently written information. It will be helpful to anyone who employess it, including me. Keep doing what you are doing – can’r wait to read more posts.
by Sherita (2013-07-07 16:38) 

heel lift inserts

Thanks for writing your ideas on the subject at hand with an open disposition. This topic tends to get viewed in many different ways so it’s great so see someone give it a fair shake.
by heel lift inserts (2013-07-07 21:07) 

Lucio

Thank you for your article post.Really thank you! Will read on…
by Lucio (2013-07-08 14:23) 

Damian

Things i have observed when it comes to computer memory may be the fact you will find technical specs for instance SDRAM, DDR and so on, that must go with the requirements in the mother table. If the actual pc’s motherboard is sort of current while you will find no laptop or computer OS troubles, upgrading the memory space literally usually takes under a few hours. It’s among the easiest computer system upgrade treatments one can possibly think regarding. Thanks for revealing your ideas.
by Damian (2013-07-11 23:49) 

heel lifts for women

Wonderful post but I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thanks!
by heel lifts for women (2013-07-14 07:06) 

クリスチャンルブタンとは

水着 販売
by クリスチャンルブタンとは (2013-07-18 02:52) 

gucci bag

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ
by gucci bag (2013-07-20 19:09) 

メンズ ペンダント

ティファニー ペンダント メンズ ペンダント http://www.tiffanyexecutejp.biz/ [url=http://www.tiffanyexecutejp.biz/]メンズ ペンダント[/url]
by メンズ ペンダント (2013-07-23 16:48) 

christian louboutin 日本

ウェディング 指輪 <a href="http://www.clevejp.biz/" title="christian louboutin 日本">christian louboutin 日本</a>
by christian louboutin 日本 (2013-07-23 16:48) 

gucci wallet

tiffany 腕時計 <a href="http://www.gucciemployerjp.biz/" title="gucci wallet">gucci wallet</a>
by gucci wallet (2013-07-23 16:49) 

Brianna

Looking forward to reading more. Great blog.Thanks Again. Will read on…
by Brianna (2013-07-28 15:07) 

Morgan

quality post, I’m sharing it on FB!
by Morgan (2013-07-29 00:04) 

Taylor

There is a very helpful web site. I’ve been here reading for approximately couple of hours. I’m a beginner and your education and learning is extremely beneficial to me personally. Thanks a lot
by Taylor (2013-07-29 01:27) 

Brianna

Hello! Do you utilize Twitter? I’d love to follow anyone if that could be ok. I’m completely enjoying your site and anticipate new updates.
by Brianna (2013-07-29 02:21) 

Lydia

Thank you for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such fantastic info being shared freely out there.
by Lydia (2013-07-29 03:21) 

Sarah

Thank you, I have recently been seeking for facts about this subject for ages and yours is the best I’ve located so far.
by Sarah (2013-07-29 03:44) 

Taylor

You already know therefore considerably in terms of this matter, made me in my view consider it from so many varied angles. Its like men and women don’t seem to be involved except it is something to do with Lady gaga! Your individual stuffs excellent. All the time handle it up!
by Taylor (2013-07-29 07:14) 

Melanie

I greatly appreciate all the info I’ve read here.
by Melanie (2013-07-29 10:19) 

Zoey

She means maybe you should call me. I just met you, and this is crazy, but here’s my number, so call me maybe. She’s not saying you should call her maybe like “Hey Maybe, come here.”
by Zoey (2013-07-29 13:25) 

Natalie

Whats up! I simply want to give an enormous thumbs up for the good data you’ve here on this post. I will probably be coming again to your blog for more soon.
by Natalie (2013-07-29 18:01) 

Kaylee

I intended to put you a very little observation so as to say thanks the moment again just for the magnificent concepts you’ve discussed on this website. It is quite shockingly generous with you in giving publicly exactly what many individuals would have advertised as an e book in order to make some cash on their own, most notably since you might well have tried it in the event you decided. The secrets additionally worked to become fantastic way to be sure that other people online have a similar eagerness just like my personal own to find out lots more around this condition. I’m sure there are many more enjoyable periods ahead for many who looked at your site.
by Kaylee (2013-07-29 18:25) 

Camila

I visitеd several sites but the audio feature for аuԁio songѕ сurrent at this wеb sіte is truly excellent.
by Camila (2013-07-29 22:02) 

Lydia

Usually I don’t learn article on blogs, but I wish to say that this write-up very pressured me to take a look at and do so! Your writing style has been amazed me. Thank you, very nice post.
by Lydia (2013-07-29 23:35) 

Reagan

I reallу likе whаt you guys tеnd tо be up too.
by Reagan (2013-07-30 08:38) 

Zoe

“wow, awesome post.Really thank you!”
by Zoe (2013-07-30 10:22) 

バーバリーブルーレーベル

Hiya! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My website looks weird when viewing from my apple iphone. I'm trying to find a theme or plugin that might be able to resolve this problem. If you have any recommendations, please share. With thanks!
by バーバリーブルーレーベル (2013-07-30 23:05) 

shoe lift

I think other site owners should take this site as an model - very clean and fantastic style and design, in addition to the content. You’re an expert in this topic!
by shoe lift (2013-08-03 13:11) 

ロレックス モデル

ケイトスペード kate spade
by ロレックス モデル (2013-08-04 01:27) 

crocs ナディア

moncler メンズ
by crocs ナディア (2013-08-04 11:56) 

insoles height

I’m still learning from you, while I’m improving myself. I absolutely enjoy reading everything that is written on your blog.Keep the information coming. I loved it!
by insoles height (2013-08-05 12:02) 

men shoe lifts

I’m very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
by men shoe lifts (2013-08-05 20:53) 

Sofia

Can I just say what a relief to discover an individual who actually understands what they’re talking about on the net. You definitely realize how to bring an issue to light and make it important. More people must look at this and understand this side of the story. I was surprised that you are not more popular given that you definitely have the gift.
by Sofia (2013-08-09 03:06) 

shoe inserts increase height

Good day time! This is type of off subject but I want some advice from an established blog. Is this tough to setup your personal blog? I’m not to techincal but I can figure issues out pretty quick. I’m thinking of setting up my own, personal but I’m unclear how to begin. Do you have any ideas or recommendations? Thanks
by shoe inserts increase height (2013-08-09 10:15) 

TERA d'or

驚くべき報告書は、電力の平準化の背後にだましアプローチを暴く。The Background Behind The power leveling Successfulness. TERA d'or http://www.powerleveling.fr/gold/tera-or-po/
by TERA d'or (2013-08-09 11:48) 

ArcheAge Gold

前例のないコンテンツがパワーレベリングの背後に偽の手順を明らかにする。One Particular power leveling Your Associates Is Raving About. <a href="http://www.powerleveling.fr/gold/archeage-or-po/" title="ArcheAge Gold">ArcheAge Gold</a>
by ArcheAge Gold (2013-08-09 11:49) 

FFXIV Power Leveling

パワーレベリングサポーターは - 事実上すべてのあなたは、あなたは、電力の平準化をマスターするために知っておく必要があります。Things Each Person Should Know Concerning power leveling Web Business. <a href="http://www.powerleveling.fr/ffxiv/" title="FFXIV Power Leveling">FFXIV Power Leveling</a>
by FFXIV Power Leveling (2013-08-09 11:49) 

LOTRO Gold

前例のないコンテンツがパワーレベリングの背後に偽の手順を明らかにする。The Actual power leveling All Your Friends Is Preaching About. <a href="http://www.powerleveling.fr/gold/sdao-or-po/" title="LOTRO Gold">LOTRO Gold</a>
by LOTRO Gold (2013-08-10 17:01) 

shoe height inserts

Hi my friend! I wish to say that this post is amazing, nice written and include approximately all significant infos. I’d like to see more posts like this .
by shoe height inserts (2013-08-11 20:53) 

insoles height increase

What i do not understood is if truth be told how you are now not really much more neatly-liked than you may be right now. You’re so intelligent. You already know therefore considerably when it comes to this topic, produced me in my opinion believe it from a lot of varied angles. Its like men and women are not fascinated unless it’s one thing to do with Woman gaga! Your personal stuffs excellent. Always deal with it up!
by insoles height increase (2013-08-13 10:25) 

Stella

It is appropriate time to make a few plans for the future and it’s time to be happy. I’ve learn this publish and if I may just I want to recommend you few interesting things or suggestions. Perhaps you could write subsequent articles regarding this article. I desire to read even more issues approximately it!
by Stella (2013-08-13 19:10) 

Alexandra

You, my pal, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and simply couldn’t find it. What a perfect website.
by Alexandra (2013-08-15 03:21) 

LOUIS VUITTON 通販

たくさんの荷物を持って?¥sと忠告され、一般的に今日の原型であると警告したことが起こると、単に<a href="http://9vzsvgeycq.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 長財布">LOUIS VUITTON 長財布</a>で実際にあふれハンドバッグ! おまけに、電通、トヨタ、<a href="http://j7v7lxjkt0.drshores.com" title="LOUIS VUITTON 通販">LOUIS VUITTON 通販</a>、三井物産などなど、「合コンしたいランキング」上位社41社は、とくに詳しくデータアップ。 LOUIS VUITTON 通販 http://n44ibpbpd.drshores.com
by LOUIS VUITTON 通販 (2013-08-16 02:39) 

insoles increase height

I think, that you commit an error. Let’s discuss.
by insoles increase height (2013-08-16 07:31) 

Ella

Superb post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very thankful if you could elaborate a little bit further. Kudos!
by Ella (2013-08-16 12:04) 

時計 腕時計

ディーゼル 時計
時計 腕時計 http://www.shopforfamiliarjp.pw/
by 時計 腕時計 (2013-08-16 18:51) 

ブランド 人気

ロードジャック
ブランド 人気 http://www.shopforelectricjp.pw/
by ブランド 人気 (2013-08-16 18:51) 

シャネル 化粧品 公式

ただ、生産から販売にいたるまで、改善を目指してきたからこそ、今の成績があるのでしょう<a href="http://dvn0c65t49.imspire.com" title="シャネル 手帳">シャネル 手帳</a>式の生産方式は、売れる車の予測をどのように検討し業務を改善してきたのか、そしてどのような販売戦略を立ててきたのでしょうか生産者側の意向だけで、ものづくりをしてきたのだろうか。 (堂畑圭吾) ジュリアスは昨年十一月に開催された全日本<a href="http://hvdo9vzom.imspire.com" title="CHANEL ネイル">CHANEL ネイル</a>チアダンス選手権大会で優勝し、全米大会への出場権を獲得した。 シャネル 化粧品 公式 http://q4nimqcqq.imspire.com
by シャネル 化粧品 公式 (2013-08-16 22:25) 

ルイヴィトン 財布 メンズ

B588469レーザーグレー56mm×38~39cm4ジェットイノウエ モコモコハンドルカバー A型 「<a href="http://gdiv6lp86.libanoil.com" title="ルイヴィトン キーホルダー">ルイヴィトン キーホルダー</a>」 M-B 588469 レーザーグレー 56mm×38~39cm 4,788円 モバイル4,788円今までにない斬新なデザイン! 緊急<a href="ht854D97C00E tp://yvu77e3yjk.libanoil.com" title="ルイヴィトン ポシェット">ルイヴィトン ポシェット</a>速報企業の取組み家庭では、頭を保護し机の下などに隠れる。 なり、一般的に中心の項目を言いたかった。854D97C00E ルイヴィトン 財布 メンズ http://qyhzqedlw3.libanoil.com
by ルイヴィトン 財布 メンズ (2013-08-19 00:35) 

www.northiowaonline.com/

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ bateymeycz http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net wljfjphzvkp http://glassman-oliver.com reuqczki http://www.northiowaonline.com zsyrbx http://www.merrillclark.com bkudpvh http://joycetomson.com vhfaptxdle http://www.holidayinn-vermont.com hjsuro http://heart-bar.com/
www.northiowaonline.com/ http://www.northiowaonline.com/
by www.northiowaonline.com/ (2013-08-20 03:17) 

in shoe heel lifts

I saw a lot of website but I think this one has something extra in it. “Of all human ills, greatest is fortune’s wayward tyranny.” by Sophocles.
by in shoe heel lifts (2013-08-20 05:28) 

barneys coupon code retailmenot

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ
barneys coupon code retailmenot http://www.dementiacare.org.uk/forums/profile/JaydenS98
by barneys coupon code retailmenot (2013-08-21 20:45) 

mulberry factory shop york

Thank you for sharing excellent informations. Your site is very cool. I am impressed by the details that youˇve on this web site. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this web page, will come back for more articles. You, my pal, ROCK! I found simply the info I already searched all over the place and just could not come across. What an ideal web site.
mulberry factory shop york http://www.chiropractic-ecu.org/members/m.php?id=44
by mulberry factory shop york (2013-08-24 09:21) 

lifts shoe

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade website post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own web site now. Really the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a great example of it.
lifts shoe http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/heel-lift/
by lifts shoe (2013-08-28 04:00) 

mulberry sale

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ lyxnhjptvqn mulberry sale http://www.diving-tenerife.co.uk/
by mulberry sale (2013-08-28 05:31) 

ffxiv gil Goblin

トラブルのないパワーレベリングエクスペリエンスのための一流の戦略。One Have To Take A Look At Each Of These Amazing power leveling Movie Clips.
ffxiv gil Goblin http://www.hirelevelers.com/ffxiv-gil/NA-Goblin.html
by ffxiv gil Goblin (2013-08-30 04:16) 

Madeline

Wonderful site. A lot of helpful information here. I’m sending it to several pals ans also sharing in delicious. And of course, thank you to your effort!
Madeline http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=jacky088352&itemid=536
by Madeline (2013-08-31 15:31) 

Victoria

I truly enjoy reading through on this internet site, it holds excellent articles. “The living is a species of the dead and not a very attractive one.” by Friedrich Wilhelm Nietzsche.
Victoria http://anthroclosetchaos.blogspot.com/2011/10/waffle-over-lunch-free-shipping-is-back.html
by Victoria (2013-09-03 12:36) 

are yeast infections

I like the helpful information you provide in your articles. I’ll bookmark your weblog and test once more here regularly. I am rather certain I’ll learn lots of new stuff right here! Best of luck for the next!
by are yeast infections (2013-09-04 04:40) 

increase height insoles

Some truly superb posts on this website, thanks for contribution. “Give me the splendid silent sun with all his beams full-dazzling.” by Walt Whitman.
increase height insoles http://ecfcpug.org/bestshoelifts.com-26745.html
by increase height insoles (2013-09-04 17:44) 

height shoe inserts

My brother recommended I might like this blog. He was totally right. This blog post actually made my day. You cann’t imagine just how much time I had spent for this info! Thanks, Download PLR Articles pack
height shoe inserts http://ultimate-lifts.pagina.gr/blog_36487_Upper-back-pain-and-Leg-Length-Inequality.html
by height shoe inserts (2013-09-07 11:56) 

insoles to increase height

Great post, keep up the good work, I hope you don’t mind but I’ve added on my blog roll
insoles to increase height http://ultimatelifts.buzznet.com/user/journal/17335037/leg-lengthening/
by insoles to increase height (2013-09-08 05:46) 

Makayla

Hi there to all, it’s in fact a good for me to pay a visit this web site, it contains helpful Information.
Makayla http://tallernow.mywapblog.com/
by Makayla (2013-09-08 08:51) 

Arianna

Thank you ever so for you article post.Really thank you! Will read on…
Arianna http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/enjoy-skateboarding-by-wearing-the-right-pair-of-skate-shoes.html
by Arianna (2013-09-08 20:47) 

heel lift shoes

Thank you for the sensible critique. Me and my friend were just preparing to do some research on this. We grabbed a book from our local library but I think I learned better from this post. I’m very glad to see such wonderful info being shared freely out there.
heel lift shoes http://ultimateheellifts.xanga.com/
by heel lift shoes (2013-09-10 03:35) 

AION Kinah

Spectacular Современные более дешевые выравнивания власти и дешевый метод тактика Подобрал на My Super Cool Buddy
by AION Kinah (2013-09-14 19:21) 

Diablo 3 d'or

Лучшие Easy методы для Узнайте больше об вау власти выравнивания 1-90 дешевые И как можно быть частью вау власти выравнивания 1-90 дешевые Лучшие собаки
by Diablo 3 d'or (2013-09-14 19:21) 

SWTOR Credits

Невероятное Расширенный более дешевые выравнивания власти и дешевый метод методы Обнаружен на мой приятель
by SWTOR Credits (2013-09-14 19:22) 

World of Warcraft Po

Вот как овладеть все детали знать вокруг Выравнивание власть и золота дешево шесть этапов .
by World of Warcraft Po (2013-09-14 19:22) 

SWTOR Credits

Актуально Способов Узнайте больше об вау власти выравнивания 1-90 дешевые И Кроме того, как можно Стать членом вау власти выравнивания 1-90 дешевые элита
by SWTOR Credits (2013-09-14 19:24) 

buy shoe lifts

Hiya, I’m really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and net and this is really frustrating. A good web site with interesting content, that is what I need. Thank you for keeping this site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Cant find it.
buy shoe lifts http://alivenotdead.com/gottobetaller/blog.html
by buy shoe lifts (2013-09-17 11:03) 

Chanel Handbags Outlet

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ cijdfbo <a href="http://www.maltatriathlon.com/">Fendi Bags Outlet</a> ogcxlbvlrtf <a href="http://www.bramcottage.com/">Chanel Handbags Outlet</a> ?udxiawyvebr <a href="http://www.thisision.com/">Ugg Slippers For Kids</a> qtjaossifdt <a href="http://www.ave-b.com/">Hermes Birkin Bag,Hermes Belt Outlet Sale For Men/Women</a>
Chanel Handbags Outlet http://www.bramcottage.com/
by Chanel Handbags Outlet (2013-09-17 12:21) 

shoe lifts men

I enjoy your writing style really enjoying this web site. “If you command wisely, you’ll be obeyed cheerfully.” by Thomas Fuller.
shoe lifts men http://ultimateheight1.livejournal.com
by shoe lifts men (2013-09-19 13:22) 

グッチ 長財布

2013 グッチ(Gucci) アウトレット専門販売店-<a href=http://www.kokoro.jpn.org/diarypast/mmjp/>ミュウミュウ バッグ</a>のグッチ 長財布激安通販!
グッチ 長財布 http://www.cancerit.jp/enq/top.html
by グッチ 長財布 (2013-09-21 16:24) 

パネライ

ミネトンカ モカシン
パネライ http://www.watchsimaginary.com/
by パネライ (2013-09-22 14:11) 

サマンサタバサ 長財布

時計人気ランキング
サマンサタバサ 長財布 http://www.bagsremains.com/
by サマンサタバサ 長財布 (2013-09-22 14:12) 

デザートブーツ

レインシューズ
デザートブーツ http://www.vercx.com/
by デザートブーツ (2013-09-24 12:01) 

ugg メンズ

ugg サイズ
ugg メンズ http://www.cnbjlt.com/
by ugg メンズ (2013-09-24 12:02) 

weight loss

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ
weight loss http://www.salafs.com/userinfo.php?uid=50483
by weight loss (2013-09-26 13:26) 

Leah

Aw, this was a really fantastic publish. In concept I’d like to create like this also – taking time and genuine effort to create a fantastic post… but what can I say… I procrastinate alot and in no way appear to get some thing performed.
Leah http://howtobetall.livejournal.com
by Leah (2013-09-26 14:07) 

Audrey

Heya i’m for the primary time here. I came across this board and I to find It truly useful & it helped me out a lot. I hope to present something back and help others like you aided me.
Audrey http://wendyheels.crowdvine.com
by Audrey (2013-09-27 16:27) 

Mackenzie

I’ve always enjoyed this kind of post. Clever and entertaining, and much to look forward to! Thx
Mackenzie http://hoover6135.bravejournal.com/entry/50522/
by Mackenzie (2013-09-29 11:53) 

slimming pills

松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ
slimming pills http://summitmountainguides.com/member/108219/
by slimming pills (2013-09-29 14:59) 

buy shoe lifts

Good day! I simply wish to give an enormous thumbs up for the good data you’ve here on this post. I will probably be coming back to your blog for extra soon.
buy shoe lifts http://www.arto.com/section/blog/viewentry.aspx?id=5745261&entryid=4669124
by buy shoe lifts (2013-10-01 04:11) 

Jack

Thank you, I’ve just been searching for info about this subject for a long time and yours is the greatest I’ve came upon till now. But, what in regards to the bottom line? Are you sure about the source?
Jack http://saralift.canalblog.com/archives/2013/08/13/27828816.html
by Jack (2013-10-02 15:25) 

財布 レディース

グッチ 財布
by 財布 レディース (2013-10-02 19:09) 

財布 ランキング

サングラス
by 財布 ランキング (2013-10-02 19:09) 

Amelia

I am glad for writing to let you know what a impressive encounter my wife’s princess enjoyed studying your web page. She even learned such a lot of pieces, most notably what it’s like to possess an ideal coaching style to make many more easily know specified advanced topics. You undoubtedly did more than our own expected results. Thanks for rendering the priceless, dependable, explanatory as well as easy tips on your topic to Sandra.
Amelia http://ultimatelifts.webs.com/apps/blog/entries/show/31964863-technology-and-foot-orthotics
by Amelia (2013-10-03 11:06) 

ナイキ ランニング シューズ

<a href="http://nike-heel.hafuproject.com/">ナイキ ヒールダンク</a> ファッション最先端 http://nike-heel.hafuproject.com/
ナイキ ランニング シューズ http://nikerunning.hanoa.jp/
by ナイキ ランニング シューズ (2013-10-12 11:44) 

モンスタービーツ ヘッドホン

<a href="http://ralphlauren-cheap.iyashi-group.jp/">ラルフローレン ポロシャツ</a> 通販のショップへ:http://ralphlauren-cheap.iyashi-group.jp/
モンスタービーツ ヘッドホン http://chinatourhelp.com/monsterbeats-store.html
by モンスタービーツ ヘッドホン (2013-10-12 11:44) 

モンクレール ダウン2014

それに,モンクレール 2014 秋冬 メンズ は柔らかい品質を持っているから,ダウンジャケットを着てもファッション性が溢れている。モンクレール ダウン2014 http://www.nobleinjapan.com/ 2013-2014年の秋冬シーズンが到来ですね。モンクレールのマヤの新作も多くの種類があるようです,松井冬子の顔:彦坂尚嘉の《第41次元》アート:So-netブログ。
by モンクレール ダウン2014 (2013-10-15 00:02) 

parajumpers

I've been surfing on-line more than 3 hours lately, yet I never found any attention-grabbing article like yours. Itˇs pretty value sufficient for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made just right content as you did, the net can be much more useful than ever before.
parajumpers http://everythinggoodwastaken.com/
by parajumpers (2013-10-27 04:15) 

アグムートンブーツ通販

A man of passion that make the world beautiful, your mind will become a stain, courage and go.
アグムートンブーツ通販 http://www.keiba.or.jp/column/morning/data/uggaustralia.php?list=17
by アグムートンブーツ通販 (2013-10-27 17:36) 

アグ ブーツ

Never forget to respect for writers and works out in the world, and the last in the form of pride in his belief that there is.
アグ ブーツ http://www.fmokinawa.co.jp/golden/uggboot.php?brand=4
by アグ ブーツ (2013-10-27 17:37) 

アグ オーストラリア Bailey Button (ベイリーボタン )

In the meantime, the reporter chatted with the staff and the weather caster Misato Nagano (26). At present, "in the Tokyo International Film Festival all" (Fuji) as reporter visited upon it.
アグ オーストラリア Bailey Button (ベイリーボタン ) http://www.keiba.or.jp/column/morning/data/uggaustralia.php?list=19
by アグ オーストラリア Bailey Button (ベイリーボタン ) (2013-10-27 17:38) 

アグ ブーツ 価格

Also, there are many, the most impressive designer who died in 2010 Alexander McQueen's name is called Tominaga. When charged with his large collection of birds in Snow White Costume, the image of a tubular runway walk, but I was surprised that a person with a view of the world. I love birds and said, "I am filled with happy expression.
アグ ブーツ 価格 http://www.yoke.or.jp/yokeblog/cheapugg.php?ugg=8
by アグ ブーツ 価格 (2013-10-27 17:38) 

スーパーコピー時計

弊店はロレックスコピー、パネライ、ウブロ、IWCコピー、ブライトリングコピー等を販売しているコピー時計屋です。ロレックススーパーコピーを主に世界一流のブランドスーパーコピー時計を取り扱っています。
人気ランキング上位のルイヴィトンスーパーコピー時計を比較して購入できる販売店です。最高品質ルイヴィトン偽物バッグ(N級品)のスーパーコピールイヴィトンバッグ,世界一流ブランドスーパーコピー品、すなわちブランド偽物を販売しております。
by スーパーコピー時計 (2014-04-14 16:30) 

時計コピー


世界一流のロレックスコピー 腕時計、ガガミラノコピー、シャネル、ウブロスーパーコピー等腕時計コピー、N品ブランド時計を提供しています!
by 時計コピー (2014-06-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。